Type-C変換アダプタのススメ

2018年8月11日

Type-C変換アダプタはまさかの店が安い!!!

突然ですが皆さん、type-c規格のUSBをType-Aに変換したい事って結構多いですよね? 最近はType-cポートしかないPCがラップトップ型を中心に増え、段々と従来のUSB-Aポートは使われなくなって来ています。

 

例としてはMacBook,MacBook ProはType-Aポートを搭載しておらず、type-Cポートしか搭載されていません。 “ここにType aとType cの比較画像的なやつを挿入” 元々Type-Aで繋ぐ機器は別途USB-AをType-cに繋げられるようにする変換アダプタを買う必要まで出てきます。

そこで、この変換アダプタどこで買いますか?

やはり電子機器としては便利なAmazon?,ヨドバシ?

まぁとりあえず、Amazonで見て見ましょう

ベストセラーを謳ってるRampow社製のType C変換アダプタは2個セットで699円。 大体1個で350円ですね。 またAUKEYは一個599円で変換アダプタを売っています。

Amazonでの値段検証はこの辺にしてヨドバシ.comでも見てみましょう

うーんあんまり売ってないですねぇ 大体micro-bの変換アダプタ・・・ あんまりMicroUSBからType-Cに変換したい場面が思い浮かばないのですが・・・ もう少し下にスクロールすると、おっありましたありました。

わお1450円。

いや高ッッッ!!

完全に需要と供給を理解した攻めた値段設定ですね・・・ 検証の結果を見る限りやはりAmazonで買うのが得策の様な・・・・

「待ったぁーーーーー!」

そんな普通の結果じゃブログの記事にもしないのです。 この最低でも350円はするType-C変換アダプタをなんと108円で販売している店があるのです。 その名も・・・・

100円ローソン

え、マジ?って思いますよね? 僕も思いました。 実はこのtype-C変換アダプタ、100円ローソンにひっそりと売っているのです。 冗談じゃなくマジです。

しかも普通に使えます。 僕はAUKEYの変換アダプタを使っていたのですが、ぶっちゃけ違いはほとんどありません。 このことは秘密にして起きたかったのですが、親愛なるブログ読者の皆様にこっそりと紹介させていただきました。 ここまで記事を読んでくれてありがとうございました。 皆さんも良いType-C変換アダプタライフを

未分類

Posted by reud