スクリーンショット

これは凄くなんとなく書いてる記事で書き殴りオブザイヤーなんです。

Twitterのクソ長版。これの感情をぶつける記事。体調悪いとメンタルも逝くのでその結果記事が生まれる。(脳はちゃんと動くので厄介)

謎の既視感とボーッとする話

これは超昔からそうだった。

かなり不定期だが、たまに数分単位でボーッと一点を見つめていることがある。

その時毎回(前にも見た事あるような・・・?)というものだ。

凄く既視感を感じるが、大体は初めての事だったりする。

最近で言うと、家に帰ってリビングのテーブルをボーッと眺めていた。

既視感なんてあるはずがない、リビングのテーブルは三日ほど前に配置換えをしたのだから。

なのに凄く懐かしいような、この景色を見たような気がする。

これは一体なんだろう。

ふとここで、過去の記憶を適当に漁る。

小5の時の教室、机、後方から金魚が入ったコケだらけの水槽を見ている画がスクリーンショットのように浮かんだ。

ここでさらに違和感を覚える。

小学校の時の記憶を思い出す際、この記憶が必ず浮かんでいるのではないかと。

特にメモなんて残していないが、二日前くらいにこの記憶が浮かんだ気がすると。

まるで脳がスクリーンショットを撮っているようだ。

それと、ふと今日の帰り道、

家に帰ってリビングのテーブルをボーッと眺めていた。

この画が脳裏に焼きついた。

もしかしたら脳がスクリーンショットでも撮っているのかなと思った。

スクリーンショットと既視感は全く関連性がないのはご愛嬌。

もう書くことないので脳の中のスクリーンショット、出来るだけ古い思い出で個人のことが書いてないもので5個思い浮かべて書いていきますね。

  • 人がUFOキャッチャーに入っているゲーセン(トイレの前で怖くて行けなかった思い出)
  • 小島よしおと「そんなの関係ねぇ」が出来る合成写真を作る所がGB
  • お台場の休憩所で買い物に一ミリも興味なくて両親から離れた俺が勇者30を一人でやっている所。
  • DSのマリオ64を無くして父親にキレられてる車の中
  • ムー大陸で階段を降っている所(橋本の方にあったゲーセン)(リズム天国がメダルでプレイできた。)

この脳内のスクリーンショット、何故か夢版もあって、そっちは大体知り合いが出てくるので書けませんが、知り合いが出て来ないもので一つめっちゃ好きなスクリーンショットがあるので共有します。確か小4か5ぐらいだったと思います。

このスクリーンショット凄く綺麗じゃないですか?

お金持ちになったらなんとかして絵に起こして欲しいです。僕の顔は再現しなくていいので(そもそも10年前に見た夢だから僕は「少年」とはいえ)

その数年後に高校受験で勉強しながらいろんな曲聴いてる時に知った、ステレオポニーのツキアカリのミチシルベが大好きになったら月明かりが大好きなのかもしれません。

(虫が一切でないなら)河川敷行って星を眺めて月を見てのんびりしてたいなぁ・・・

虫が一切出ない条件が厳しいですが。